忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



急に点と点がつながった感じです。
今朝、九時台の情報番組を見ていた。
・・・・・・・・・・・・・
昨年の秋から徳永さんに注目するようになってから
ふっとよく1980年代のことをごくたまにであるが考える。
1985年とすると23年前。
誰しも今より23歳、わかいという勘定になる。
自分自身も二十歳くらいってところ。
徳永さんがデビューしはったころ、自分はどんな曲を聴いてたんかな。
っと時々思っていたけど、さかのぼること、先ほど書いたように
20年も前のことで、そのころを思い出しても20歳のことなのか
23のことなのか、いや25までは行ってないなあと曖昧極まりないので、
わけわからなくなり、まあいいや~になってしまう。
・・・・・・・・・・・・・・・
元に戻して、今日、1985「ふたりの夏物語」杉山清貴、生熱唱~
って見出しで、この曲は聞いてたけど、1985年やったのか。
と、妙に記憶がくっきりしてしまった。
23年前、はっきりした話である。
1980年代のことを思い出していたときに、若いときは杉山さんをきいてたな~とは思ってもそれが何歳のときだかは、
その曲が何年の歌だったかから、調べまくらないとわからない。
から、まあいいや~になっていたのに、そうだったのか!!
と、妙にひとり納得。
この曲は、カセットテープに録音したものを琵琶湖に泳ぎに行くに、
ラジカセと共に持っていって熱いなか、きき倒したよい思い出。
(女二人の海水浴)。

杉山さんのこともちらっと最近思い出していて「果報は寝て・・・」
の、ブログもちらっと拝見していたところ、
番組でも話されてました。

今は残念ながらテープも残って居ず、ってところだけれど、
本当に久しぶりに懐かしい音楽を思い出したような気がする。
PR


04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ありがとうございまーす☆
[05/18 マルル]
[05/14 食べ歩き]
[05/08 マルル]
[02/16 食べ歩き]
[08/18 マルル]
[08/18 rin]
[07/03 rin]
[03/26 ヒロ]
[03/20 rin]
[03/04 rin]
HN:
マルル
性別:
女性
自己紹介:
その日、作ったものや
ほんまにひとりごと、
そして、徳永さんのこと、
を綴っていきたいです。
お気軽に一言残してみてくださいませね。

どうぞよろしくお願いします

(●^o^●)
カテゴリーを簡略化しました。ダイアリーは、未選択に含みます。