忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こないだ久しぶりにオムライスでした。

おいしいんだけど
野菜が取れない昼になるのが私的には難点*



PR


かなり前に用事を頼まれて街に出たついでにお茶して帰りました☆

最近ケーキはガマン
しています。





先週の土曜日、お昼間、街にうちの人と出て、お昼外でになった。
あまり歩き倒すのも?ってそこらへんで、うなぎのかねよへ・・・

外でも家でも、うなぎは久しぶり。
家でうなぎしなくなったなぁ~なもんで。。

けっこうお客さんいっぱいで、なんだか、気ぜわしい席だったけど
お昼のごはんはせいぜい一時間足らずしかいないし、まあね!かな。

きんし丼って云うのだったかな。
段階があって、一番下・・・それでも私的にいい値段。。。
卵の座布団みたいなのがひらりと乗っていて、驚きだった。
平面で四角いのが乗ってると、ボリューム満点。

個人的な丼の好みの順位は、いかに???

過日、辰五郎に行くも定休日
ランチ二種でうちの人と一種ずつに

ハンバーグ
牛たんのシチュー

和風なお店で中も割烹みたい。
板前さんとは言わないか?もだけどあれは和食のかぶりものだし格好も

ハンバーグも洋を全面に出してない感ありなあっさりめ。
おろし大根でした

夜のおまかせに非常にピクピクしたけど

うーん





キルフェボンのHPを見てみたら、左側のサクラの綺麗な全体像が見れますよ。
運 なのか、さくらの花びらがハラっと一枚の場所になってしまったけど
こんな風にゆっくりケーキを選ぶことが出来た休日だったので良しなのです。
ばあちゃんもケーキが食べられたらなー。
仕方ない。

余談はおいて、サクラのタルトには、サツマイモ・・
で、さつまいもだとこってり重い味の時があるけど
ココのはサツマイモな味なんだけど、
なんともいえない軽めの味でポテポテしてないっていうのかなあ
ちょっと違うような気がしますが
アッサリ?している中にもきっちりサツマイモのいいあんばいの甘さがあって
とても美味しかった。

季節のフルーツタルトは、単に綺麗だから選んだだけ(笑)




04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ありがとうございまーす☆
[05/18 マルル]
[05/14 食べ歩き]
[05/08 マルル]
[02/16 食べ歩き]
[08/18 マルル]
[08/18 rin]
[07/03 rin]
[03/26 ヒロ]
[03/20 rin]
[03/04 rin]
HN:
マルル
性別:
女性
自己紹介:
その日、作ったものや
ほんまにひとりごと、
そして、徳永さんのこと、
を綴っていきたいです。
お気軽に一言残してみてくださいませね。

どうぞよろしくお願いします

(●^o^●)
カテゴリーを簡略化しました。ダイアリーは、未選択に含みます。