忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今はモザイクって言うんやったかなぁ。
わたしは滅多に行かない、いや?ほとんど行かない阪急百貨店の上ごはんです!

自宅に入っていたフリーペーパーのリビング新聞…
それに阪急の上で使える@500のクーポンがついていて、雪がジャンジャン降るのに(笑)
行ける日が限られてるし出かけたのでした(9日土曜)

相方は魚が大好きなので迷わずにココへでした

リビング新聞についてたクーポンが二枚で二枚を使い2人で千円安くなりお得でラッキーでした!
普段見ないけど、たまにはフリーペーパー見たおさないとあかんね(笑)



PR


節分に吉田神社に行って前に気にしたことがあった
京大の中のカフェレストランカンフォーラの総長カレーを食べてみた

五穀ごはんとの組み合わせも可らしいけど普通の白ごはんにしましたっ

小麦粉不使用なルーらしくて重苦しくないおいしいカレーでした。

写真取らずだけど
シーフードカレーにして682円
シーフードもしっかりゴロゴロと入ってたし寄り道正解

相方は800円ちょっとのステーキなんとか言うものにしてました

節分と重なってなのか行列でしたよ 
カンフォーラのページはこちら★





写真は入口に貼ってあった、お持ち帰り用のもの。

DSC03536.JPGタルトタタン
焼きいも
ヘーゼルナッツ
抹茶
黒ごま
ヴァニラ
パッションショコラ
マロン
レモン
フランポワーズ
ショコラ
苺みるく
ラヴェンダー
ローズ
キャラメル
山椒
カフェ・オレ


きな粉  竹炭    赤ワインが種類です。
(リーフ入れてもらえてて、これは結構うれしい)

おつかいもん買うとお店に入って、自分にケーキを買って帰ろうかなぁ
と、思ってみるもわたしの感覚では、ちょっと手が出にくかった(600円とか)
ので、マカロンを・・・と思ったけど三つ買ったら同等になってしまったのだ。

写真にある二つは、ショコラと抹茶。
あともうひとつタルトタタン三つ買いでした。

タルトタタン・焼きいも・ヘーゼルナッツ は期間限定らしい(入れ替わるのね)。

 あまりこういう関係に詳しくないし、はっきり言ってうとい方ですな(笑)

マカロンっておいしいもん?
と思ってたけど、コレ!今風に言えば「ハマりそう

次回もし、買うことがあったら、山椒・竹炭・赤ワイン

を、攻めてみたい。

















ぶらっと歩いてた日に横道に入ってみたら…

ここやったんかぁ~

パティスリー カナエさん

ブログで話題のお店も見て回ってないけどそれでも時々記事もみかけます。

本でも見たかな?!
場所も全く頭に入れてなかったのにほんとに偶然

おつかいもんを近いうちに買いたかったのでここで買いました

マカロンってそんなにおいしいの?と初めて(多分)食べてみました。

持ちかえりしましたがマカロン話はまた後日に 

パティスリー カナエ




昨日です
(記事は後ほど)





またあした、またあしたと一日のばしになってしまってる
友だちへの手紙の返信・・・。
この日、別な友だちと20年ぶりくらいに逢う約束だったのが
風邪で前日にキャンセルしてほしいと連絡があって延期になったこともあって、出るつもりしてたのでお昼ご飯食べて即、書いてしまおう!
と思って、河原町二条の一度行ったことのあるベリーベリーさんへ行って、
やっぱり集中力もらえてすっとしました!

確か窓際は以前はソファだったと思うのに
その日やりたいことにバッチリな勉強机のようなテーブルがもってこいに窓際に向かってセッティングされていて、渡りに舟。

あっ、渡りに船・・・は意味ちがうのかな・・・ぁ。

お腹もすいてたので、ご飯ものにしました。
「豆腐ミンチのロコモコ」 というものです。
お豆腐も口当たりよい温度加減で、ご飯もおいしい味つけで
前回に行ったときに、次回はケーキを・・・とか書いていたけど
今回もケーキのお持ち帰り、しなかったんだけどね!

サラリーマン風の男性も書きものされてましたよ。

まあ、わたくしは、手紙書きに行ったようなもんです(あ~そんな迷惑なほど長居してません!)ょ

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ありがとうございまーす☆
[05/18 マルル]
[05/14 食べ歩き]
[05/08 マルル]
[02/16 食べ歩き]
[08/18 マルル]
[08/18 rin]
[07/03 rin]
[03/26 ヒロ]
[03/20 rin]
[03/04 rin]
HN:
マルル
性別:
女性
自己紹介:
その日、作ったものや
ほんまにひとりごと、
そして、徳永さんのこと、
を綴っていきたいです。
お気軽に一言残してみてくださいませね。

どうぞよろしくお願いします

(●^o^●)
カテゴリーを簡略化しました。ダイアリーは、未選択に含みます。